もろよわっ

もろよわ系男子の小ネタブログ

Firefox ロゴのキツネがこっちを振り向いたら…? Mozilla のブログにアップロードされたとある画像

Mozilla Firefox のロゴのキツネはいつも向こう側を向いていますが、こっちを振り向いたらどうなっているのか…? という、ありそうでなさそうな謎に対する1つの見解 が Mozilla Creative チームによるブログに投稿されていました。
…と無理やり大げさに言いましたが、とあるおもしろ画像が Mozilla のブログにアップロードされていた、という話です。

こちらがそのキツネもといイヌ画像です(レッサーパンダでもありません)。画像は gif アニメ。


(image: 2013 in Review: Such Logo | about:pixels)

Dogeって? 無粋なネタの簡易説明

ちなみに…この柴犬に関連するネタは Doge という、いわゆるインターネットミームの一種です。Lolcat などで有名な猫画像投稿サイト Know Your Meme(KYM) というサイトから引用。

Doge is a slang term for “dog” that is primarily associated with pictures of Shiba Inus (nicknamed “Shibe”) and internal monologue captions on Tumblr. These photos may be photoshopped to change the dog’s face or captioned with interior monologues in Comic Sans font.

Doge | Know Your Meme

Doge は dog のスラングで、柴犬の画像に Comic Sans フォントで独り言風の字幕が付けられているといった感じでしょうか。doge は know your meme スタッフが選ぶ 2013 ベストミームの1位でした(ただし異論多め)。

より詳しくは下記リンクを参照してください。

もうちょっとテック寄りだったらテックミームとか言ってられたかも知れませんね。

much link