もろよわっ

もろよわ系男子の小ネタブログ

YouTube の 2013 年注目の動画を振り返るマッシュアップ動画

YouTube Rewind: What Does 2013 Say?

YouTube の 2013 年注目の動画を振り返るマッシュアップ動画が公開されていましたので、振り返りつつ知っている動画について軽く触れてみたりしようかと思います。英語圏のネタばかりです。


YouTube Rewind: What Does 2013 Say? - YouTube

やっぱりわからないネタばかりです…生粋の(多分)日本在住日本人ですからね…。まぁ日本の流行もわかりませんけどね。でもいくつかは解りました。以下気づいたのを書いてみようかなと。それともう手遅れかも知れませんが YouTube 埋め込み大目です。

Music

上記動画で主に用いられている曲。聞いたことあるのは(Get Lucky 以外には)この2つかな。詳しく知りませんけども。

Starring

知らない方々ばかりなのは当然として。

Harlem Shake Dance

最近は猫も杓子も恋するなんとやらに夢中ですが、実はハーレムシェイクを踊ってアップロードした人たちもいましたね。僕は嫌いではなかったです、ただし次の動画にあるように、オリジナルなハーレムシェイクに近いのに限りますが…


The Real Harlem Shake (Dance) - YouTube

関連動画を再生リストで見る場合はこちらから。

Cookie Monster: Me Want It (But Me Wait)

一瞬だけの登場ですが、Icona Pop の I Love ItCookie Monster がカバーしたという動画ですね。Sesame Street の公式チャンネルの動画は子供向けということもあって CC(字幕)が付いているので、これも口遊さんだりできます。


Sesame Street: Me Want It (But Me Wait) - YouTube

Epic Rap Battles of History

そうだ、このシリーズあとで見ようと思って忘れてたのに気づいた。基本的にCCがあるのは喜んで見ます。ところで、こちらの動画見てたら途中から Snoop Dogg が出てきたんですが…。

Moses vs Santa Claus. Epic Rap Battles of History Season 2 - YouTube

Laina

この人、というか Overly Attached Girlfriend ですが、YouTube でチャンネル持ってたのか…、というか YouTube が元ネタなのか。こんな風に meme になるってどういう気分なんだろうか。

Laina - YouTube

○○が出てない

どのように出演するのかまではわかりませんが、勝手に「この人たち出ていても不思議ではないような」と思うのをいくつか。まったく個人的な好みですが。

Pentatonix


[Official Video] Daft Punk - Pentatonix - YouTube
Get lucky がかぶっちゃうこの動画はさておき、アカペラ枠とかで。来年枠か。

Scissor Sisters: Let's Have A Kiki


Scissor Sisters - Let's Have A Kiki - Instructional Video - YouTube

まぁ色々と無理なんでしょうけど、Let's Have A Kiki 枠で。無いか。

来年も楽しみ

という無難な締めで。

YouTube では Adblock Plus を無効に

ちなみに YouTube では Adblock Plus を無効にしたい場合は次のようなフィルタを追加しましょう。

@@||youtube.com^$document