もろよわっ

もろよわ系男子の小ネタブログ

Google先生曰く「フランスはベーコンである」


See more on Know Your Meme

色々と世の中の真実や厳しさを教えてくれる Google 先生のサジェスト機能ですが、それによるとどうやら「フランスはベーコンである」ことが認められたようです。

試しに france is と入力すると、すかさず bacon であると教えてくれます。

f:id:moroyowa:20131030185327p:plain

元ネタは Reddit に2010年に投稿されたコメントによるもので、子供だった頃、父親が教えてくれたフランシス・ベーコンの名言を間違えて覚えていたというもの。つまり「知識は力なり、フランシス・ベーコン」を「知識は力なり、フランス イズ ベーコン」と覚えてしまっていたんですね。

このコメントは人気になり、それを見たユーザーが france is bacon で検索したため、サジェストの最上位候補に現れるようになったということのようですね。

しかし Google 先生が言うんだから間違いないでしょう。フランスはベーコンです。美味しそうですね。